zzai2010-07-03

いやいや〜、疲れ取れないものの金曜日は久々に熊谷、なんだか微妙に懐かしいけれどこの時期は暑いわ・・。自宅の錠前に接着剤をくらって自宅に入れない事態などあったりしてますます疲れ取れない・・・。翌日に解錠して現場検証なんかもやったりして、久々に指紋なんぞも取られる。。。これっていたずら的なモノなんだろうけれど、金もかかるしほんとムカつくわ。
-
香港から発注していた荷物が来た。N82用はバッテリーだからなんだけど、NM706iは表面カバーで早速変えてみた。無理矢理の色違いって事でレア感が出て面白い。nokiaって割とこういうパーツが出回ってるのは面白いわな。。まあ機種変更も遠くない感じではあるけど気分転換にはなかなか楽しい、これでおサイフケータイが対応できてれば結構使い勝手は悪くなかったと思うのだが・・・。docomo駄目だなあ。。。スマートフォンの対抗策は色々あったはずなのになあ。でもまあ、Macプラットフォームは基本的に無視してるような会社だからiPhoneの販売は基本的にないだろうし、何よりも通信料の問題は結構重いはずで、言われているようにスマートフォンでのシェアは伸びないだろうな。。。間違っても会社自体はスリム化出来てないうえにビジネスモデル確立で肥大化してる印象だからね。SNS系の料金とか有り得ないレベルの内容なものを嬉々として垂れ流してるのも社会的にどうなんだって気はする。これからの10年はケータイの存在意義とビジネスモデルが大きく見直される時期になるんだろうな。でも意思決定のスピードは決定的に遅い印象でそういう流れからも取り残されるのも予想は容易いかな。
-
W杯はラウンドが進んでますます面白い。。今年はブラジルとドイツが抜けて強いっていう印象なんだけど、ブラジルは最後はらしくない混乱っぷりで近代サッカーは難しいもんですな。ツールも今日からスタート、今年はチャンネル契約してないからちょろちょろしか見られない。。。