zzai2010-06-12

うーん、久々にメチャ忙しい・・・。今週は都内に二日で日帰りどころか半日出張。。。でも帰り遅くなってるだけでひたすら疲れが溜まっている。業界変わる前よりプレッシャー高いし全体に集中力が要求される感じだから、このペースはきつい。休みたいわ・・年だし、自転車とか通勤だけだし、まるで乗れない、いい季節なのにほんと面白く無いね!ちなみに土曜日はがっちり仕事、日曜日は日立で夜中仕事週末からはまた香川遠征。。。暑そうだなあ。
-
高崎の映画館では塚本晋也特集みたいなのをやってて「バレットバレエ」プレミアエディションというのを見てみた。基本的に嫌いじゃない人なんだけど、なんというか良いイメージとか散見なんだけど、全体としてはどうかなあ・・・。10年前の作品だし、現在のエンターテイメンな部分は小さいので暴力性とかドロドロ部分が前面に出てくる。塚本晋也ってプロデューサーで監督で主演、自分で金集めて撮ってるんだから文句なんか言われる筋合じゃないんだろうな、やっぱりその姿勢こそ見るべきものかもしれないわなあ。。でも此の人なんで自分で演じるんだろうな?ああいう普通で変態でみたいな役者ってなかなか思い浮かばないのも確かなんだけど・・。ちなみですが一緒に見てた観客は一人だけでした・・。
-
W杯始まった訳なんだが・・とりあえず今回日本には全く期待もないのでなんとなく横目で見ながら楽しんでる。南アフリカのスタンドは微妙な客入りに見えるけど盛り上がりはなかなか素晴らしい。それと高地なんでジャイアントキリングみたいな事は起こりそうなんだよなあ。。。
-
ミントとバジルの苗を買ってきて、植えてみた。バジルは強烈な香りを放っていてなかなかの存在感。しかし遠征多いからちゃんと根づいてくれるのかは早くも微妙だね。だいたいが喰うために導入したものの自炊する余裕なし。自転車にナビを導入しようと思っているんだけど一応ケータイベースでやってみようとは思っている。ここへきてnokiaが割と良くて結構使えると見てる。いわゆる道案内じゃなくて現在位置の確保しながら走るっていうイメージでsportTrackerでそれなりにデータも取れるので、iPhone4導入まではひとまずこれ。という事でマウント用の機材を取寄てみた、実際問題として自転車へのマウントは振動の問題もあって難しい要素があるみたいだけど、どんなもんでしょうかね。
写真は既に処分になったキャノンデールの最後の姿。