zzai2010-06-06

都内でぐだぐだ肉体仕事してから泊まりで四国へ移動。さくっと日帰りですわ。。。。日本は便利ですなあ。短時間だけどちゃんと昼職はうどんとか食べてみる。向こうは朝も普通にうどんを食べている文化なのだけれど、やはり結構うまい!肉ぶっかけというのがあって牛丼の肉と大根おろしとネギとかぼんっと乗っているものなんだが、飽きるけど合う。しかし特急すぎて旅情も何もなく飛行機はつまらないけどなあ。767は割と好き。それにしても毎晩飲み歩いているのもあって疲れ果ててるなあ。。。。頭ぐらぐらだよ。
-
KHSーF20Rstiは少し乗っていると、手を入れるポイントがはっきりしてきた。まずはハンドルのドロップ化かな?ノーマルだとダンシングでハンドルのストレート部分に膝が触れてしまう・・、ステムを少し前出しするのとセットでやる感じ。STIが最初から付いてるのにしたのも最初から想定の改造だけどね。あとはSPD対応のペダルをさくっと付けて、シートとシートポストを軽量化をかねて交換ってところか?タイヤもへたってきたらグレード上げてやれば結構よさげ。。。。とりあえずそのあたりが優先になりそうだね。それとフロントアウターを2丁くらいは大きくしたいかな?サイクルコンピュータも新調したいけれど最近はnaviとの連動品もあってガジェットが気に入ればそっちもいいかもしれないなあ・・・高いけど・・・。
このタイプはブレーキが良くないっていうレポートも多いのだけれど現行モデルはまったりと効くタイプでそれなりに悪くないから当面はそのままでも大丈夫そうだ。小口径だから路面の荒れは結構ダイレクトに拾って振動は大きく出るみたい、振られる感じも大きい。ロードタイプって事もあるから改善は難しいだろうなあ。。。でもいじるのも面白そうだし気に入ったかな。手配してた20"1.35対応のチューブが届いたので購入。。
-
後はケータイとPCの外部接続用のデバイス、それと何故か久々に腕時計が欲しいなあ。カタログとか眺めている時期は一番楽しいな、やっぱり。写真は横浜馬車道あたり。。。