zzai2010-04-25

いや〜先週は福岡ツアーだったんだけれど、メチャハードな感じでひとかけらの余裕もなく・・・ほぼ徹夜もあってぐったり。。。でも福岡は人間が個性があって人間味を感じるよい街でした。のんびり行けると楽しそうだよなあ。。。その後茅ヶ崎でひと仕事もあったりしてずっとホテル住まいでようやく久々に自宅でまったり寝てる感じ・・・。いやはや。正直体にきてます。やっぱりしょぼくても自宅はくつろげたりするんだよね。でもばりばり電話とかきてムカつくわ!
-
音楽のチャートはiTMS以降は完全に迷走していて、既得権益が壊せない状況で業界全体が沈没しつつある。音楽はなくなるものではないけれど、誰のためでもない現状は目を覆うばかり・・・。坂本冬美が唐突にチャートを駆け登っているというのは良い曲で良い歌手でという当たり前の事が評価されるという事で、オレ的には悪くない。若年層の購買力なんていうのは低下する一方だから、力をいれるべきなのは購買力に余裕のある上の世代なんだけれど、攻め方がまるで見えていないんでしょうな!配信系には現状の利権を維持する余裕はなく、コストを徹底的に切り詰めた所がスタート地点でしかないのだ。別に音楽だけじゃなくてどこの民間でもそうなんですけどね。
-
とまあ自宅でもたいしてする事があるわけでもないんだけど・・・。結構家事とかまとめる感じで大変。。写真も撮ってないなあ・・・。今のうちにストック作らないとこの後ツラそうだな。。。今日のは上野のスナップ。