モバイル環境をもう少し充実させようと思っていろいろと検討はしているものの、一長一短も大きいしなかなか難しい。。。現状ノキアはカールツアイスの魔力もあってそこそこ使えるのは確かだし・・・不思議とiPhoneとかには意欲がわかないし・・・。Android系も日本ローカライズもものは何だかイマイチ・・・というか、というかなんであんなにバージョンが乱立しているのだ。。。物凄く評判が悪けれど意外とAUのキーボード付きが悪くなさそうで、日本のケータイの独自機能をそれなりに取り込んだ部分はやっぱり魅力的ではある。。web中心のウルトラモバイルPC的な使い方としてはそれなりに説得性はあるんだと思うな。しかしデザイン性は全然駄目でモノ力は全くなし!とまあソフトバンクからはとっとと抜け出したいのだけれど・・・日常的に使うものでもあるしなかなか乗り換え機種は決まらないね。
-
高崎映画祭が開催されていたんだけれど、今回は一本も見ることなく終了。。音楽系ドキュメントとか自転車ロード物とか結構あってそれなりに興味はあったんだけれど、映画自体はどうなんだみたいな部分は弱かった印象があるし、それなりに見てたりしたからコレは見なければというのがなかったってのもあるかな?そんななか井口昇ロボゲイシャ」DVDが来たので鑑賞!いやー久々に爆笑!!っていうか面白いんだよなあ。。。くだらなくてナンセンスでオマージュ満載の映画loveに溢れてる。でも底流に流れる人間くささは作品を重ねるごとに強まっていて、井口昇のターニングポイントになる作品なのかもしれないモノですかね。ついでながら井口作品ってオーディオコメンタリーとかメイキングとかおまけ映像とかがめっちゃ面白いんだよね。

ロボゲイシャ [DVD]

ロボゲイシャ [DVD]

-
仕事は負荷が高まっていて結構しんどくなってきた。。。来週末からは福岡。。。。中国語も少しは学んでおかないとだし・・。どうもなあ。。。