**

zzai2009-11-22

落ち着かない感じというか、意味不明にそわそわして変な感じ。キャバクラなんぞいっても楽しめませんな!まあ歳食ったみたいな事はあるのかもしれないけれど、自分ながらよく分からない。気の許せる相方はしばらく出会えないなあ。。。とまあそれはともかく写真展はなんとか展示までこぎ着けた。。。宇都宮で泊まるかってのもあったけれど何とか当日帰宅。一応ひと手間かけて評判はまずまずって所でしょうか?
-
今回のお作品をさりげに自作解説しておくと、ケータイが勝手に撮影していた画像を抽出して体裁よくまとめたモノとお祭りのデジをいじったCG。方向としてはこっちの写真展はあくまでデジタル+加工を念頭にした作品作りって感じかしら?どちらも画面のバランスが割とまとまりよく収まった。がしかしまあ今回はあまり力入れなくてもOKみたいな気分だったんだけれど、次回66チームが厳しいんだよなあ。完全フィルムで中判だし、課題が組写真って事もある。思考のアクロバットや昇華が絶対に必要って事もあるし、何にしてもフィルムの素材が不足。。。
-
という事でひととおり家事をして、撮影に向かう。一応ぼやぼやとはしてるけれど、方向だけはいくつか考えていたりする。新シリーズも思いついたけれど・・・展開出来るのだろうか???いずれにしても組写真みたいなものは自分が本質として何を写しているかという事を気づかせてくれるもので参考にはなる。思考が深まるほど鑑賞には耐えるものになるのは確かだけど、実際比喩に比喩を重ねて画像に結実させるというのは・・・・大体が思ったようには撮れないものでもあるし・・・。一応何枚か撮ってみたが・・どうかなああ。。。。今回は全部ハッセルでのモノクロ写真になりそう。久々にSWCも全開で稼働中。。。しかし最近の写真というのはデジタルでさっさと撮るケースが多いみたいだから、じっくり被写体を眺めてフィルム入れて露出撮ってみたいな撮影スタイルは珍しくなってるのか、結構通行人に興味深く見られてる感じ。。まあ挙動不審っていえばそのまんまだし・・・。でも二眼だといろいろからんでくるおっさんもいるからうざったいけど、ハッセルはそうでもないな。。写真を撮るというのはやっぱこういう感じだよ。一枚の重さがまるで違うしそれはフィルムに写るのだ。。
-
そういえばAVの大沢佑香こと照沼ファリーザっていう人がいるのだけれど結構面白い写真撮るのね。でもこういうグロ系な蜷川実花みたいなのは苦手だっ。でもこういう頭の中の人は意外といるんだろうな>>女性は。
-
久々に写真ページのブログを更新しようとしたらうまくUP出来ない。。。やっぱり駄目だなあ。この手のソフトは・・・ディレクトリの方をいじったらなんとかUP。iwebでページ作る人ってこんな事しないと思うんだけど・・・そうでもないのかしら・・・。twitterでもやってみっかな?