ほろほろほろ

zzai2009-11-14

突発仕事で埼玉をぐるぐるまわる。なんか結構久しぶりだったりするのだけれど、やっぱり車多いなあ・・・。大型も目立つし、基本的に走りづらい感じが凄くするし、人間が多いのを凄く感じる。こういう所はやはり生きている事の辛さは絶対感じるな。。。しかし同い年的には肉体的にも精神的にも結構きつい仕事になっていると思うんだけれど、それなりに体も適応してくるというのは・・・人間の適応というのは恐ろしいものではあるかな?さすがは地上の支配者。。。
-
写真展用の写真が上がってきた。モノクロは多少いじりすぎたきらいがあって、破綻気味・・・。でも可能性のある素材でいい作品だなあ・・とか思う。DP2での半切はいづれもそれなりに仕上がっていてオレ的には問題はほとんどないと見ていいと思う。全紙だと場合によってはジャギが気になるケースは出てくると思う。しかし本来写真は適切な大きさというモノがあると思うので、巨大に焼いた場合の破綻の方向は駄目だろうな・・・。フィルムだって出かくすればぼろぼろになるのだけれど、自然に壊れてゆくというか・・・尤もそんな作品撮りにDPって事はないんだけど。
-
いづれにしても今日のうちには提出決めないとだなあ...やっぱりCGでいこうかな?折角作ったし。。。
-
それにしても唐突に気味の悪い事件が多発というか・・・。個人主義が進みすぎてしまった社会というのはこうなってゆくんだろうな?やはりヒトというのは群れをなして生きてゆくもので群れなくして細かいルールが学ばれず、間違いが是正されないままになっているのだ。。。。それにしても島根の事件は気持ち悪いニュースばっかりだ。。遺族には申し訳ないけれど・・・
-
ラーメンとか食って、近くの温泉センターへ行ってみた。久々に岩盤浴で大汗を流して冷たい空気と温泉のマッチングが気持ちいい。なんつーか悪いエキスが汗と一緒に体から吐き出される感じがいい。泉質はあまり好きでもないのでけれどそれでも自己免疫力は少しは上がる感じがする。12月は余裕ありそう。むふっ。