u-nn夏っ

zzai2009-07-25

あ〜やっぱり、何故か毎晩飲みっ!なんかあたりまえの感じになってるのが...それはともかく電車の長距離移動が拡大しているので読書が楽しくなる訳です。書籍の販売は低調らしいのだけれど、時間がかかるというのがネックになるのは確かでオレにしても移動の特殊事情がなければなかなか読めない。それと通常の生活がやはりぎりぎりの状況だから、頭も体も疲れ果てているっていうのも要素としては大きいかな?読書の良さというのは十分理解しているのではあるけれど・・・。まあ何を読むっていっても知的好奇心も結構なんだけれど、やっぱり楽しいエンターテイメントが肩が凝らなくていいですなあ。仕事ちょこっとしてから来週の長距離に備えて文庫を購入。読み切れなくて貯まってゆくんだよなー本って。という事でこんなのを買ってみました。

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

??何を今更なんだけれど、装丁がわりと読み易そうな印象。それと
人類が消えた世界 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

人類が消えた世界 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

なんだかデストピアというか暗い未来世界。。になってしまった。まあそんな気分だって事なのかな?
-
自宅で音楽なんていうと今はヘッドフォンで聴くケースが多い。まあしょぼしょぼスピーカーでちびちびで聴くよりもパワフルかつ高揚感もあるし解像度もそれなりに・・。今日はふと思い立って目覚ましミニコンから大音量で音出して遊んでみた。。。まあ夏だし。音は最近ITMSで買っているアルバートアイラー。。。いいすなあ。。。リアルで肉感的、良く言われるけれどやっぱり魂の叫び。。。思わず正座したくなります。それにしてもアイラー聴いて「1984」読むなんて・・・いったい何時なんだオレって感じ。。。
-
写真はある日の京都の空・・・・だったかな?
-
tour de franceも最後の「風の峰」モンヴァトウでほぼ確定。美しいですなあ。。。終盤は厳しいコース設定での戦いは見応えあったなあ。個人のアタックもともかく集団での戦略もかなり進んできていて山までの引き合いとか厳しいものがあります。その中でのランスの検討というのは実際凄い。来年はまた違うチーム構成になりそうだけれど、早くも楽しみ!ちなみにステージ勝ったガラテって結構好きなタイプの選手だったりして、地味に喜んだりもするのだっ。いよいよ可能性の見えてきた日本人の勝利というのも密かに・・いや激しく期待。
-
taisakuちゃん死んじゃったんかな?おほほほ。