hot!hot!

zzai2009-07-26

うむううう。。。灼熱!家に帰ってTシャツ脱いだらマタマタ日焼けくっきり。でもオレ的には結構面白くてスキ。今年は自転車も長時間系で乗っているし、日焼けが途切れない。それにしても小川町の祭りを眺めに行ったんだけれど、暑いわなあ。。。これでサラリーマンはスーツとか常備で仕事してたりするから、それって普通に考えれば頭悪過ぎですけどね。というか滑稽な風景ですらあるなあ。誰が考えたんだか?つまらない事刷り込まれてるよなあ。。。まあ団塊世代に多くの問題があるとは思うのだけれど・・・
-
とまあそれはそうとHasselの新入手レンズのテストもかねて小川町の七夕へ・・・。一応モデル撮影も少し出来るって事でなんとなく数年行ってるけれど、まあ写真は酒蔵でいいのがあったのと、屋台演芸の民謡が結構面白かったくらいかな?レンズ自体は予想通り画角的には結構使い易くて覗いているだけでも育ちの良さが解るというかいいレンズを感じさせる。60mmなんだけれど以前覗いた50mmはちょっと広くてオレの中では収まりがよくないのだ、中判スクエアの場合はレンズの35mm換算というのはやはり目安でしかなくてやや広めに感じるからね。11月の写真展向けにいくつか構想があるから少しは意識して撮ってたけれど、そういう意味では決まらなかったかな?カラーとモノクロで数本。。。。これはって素材は暗過ぎてブレブレなんだろうなあ。。。。
-
モデル撮影なんてほんと年に数回やれば結構撮ってるて感じのオレではありますが・・・折からの猛暑と意味不明のロケーション設定で撮ったのは2枚のみっ!しかも一枚はスナップで主役は子供。。。いや〜。。。
-
ちなみに祭り的には今年はもう暑過ぎでかき氷とBeer。見かけなかったあげもちなんぞを食してみた。ついでに帰りの電車待ちで樽酒&東松山スタイルのやきとりをホームで座り食い。ちなみに東松山の場合は焼鳥じゃなくてあくまで「やきとり」これを味噌だれで食べるんだけれど、ちょっとぴりからでうまいんだよなあ。。。ちなみに基本は「かしら」です。酒も埼玉の周辺地区はうまいなあ。。。小川も越生もいいすなあ。
-
写真は今日の祭りから・・・どこがっ?って感じだけどまあいいじゃないですか?決定的瞬間なんてものはオレには意味が無いのだ。
-
高崎に着いたら例によって雨。。。フィルム出せず。。。靴下とスニーカーを購入。仕事も私服で動いてるケースが増えていて、少し入れ替えが必要かな?先日時計が壊れて修理に出していたんだけれど、久々に新しいのが欲しいかも、しかし今の時計はもう10年くらい使っているけれど飽きのこないデザインで、結構気に入ってるけれどね。
-
Tour de Franceの最終日は幸せな時間。。。だなあ。