mukidasi

zzai2009-04-29

いや〜最近は三連休が主流になっているから
たまに週中の休みがあるといいねー。まった
りめですわ。ところで酒乱でホモで露出狂で
ジャンキー風の芸能人については、全く興味
もないんだけれど、北野誠問題とも絡んで陰
謀論が続出でそっちはめっちゃ面白い。まあ
所詮は河原乞食の成れの果てって職業だから
しょうがないねー。ところがその後の地デジ
キャラクターは脱力っぷりが最高で、オレ的
には楽しい。何つっても「地デジカ」って手
書きした黄色のレオタードと角生やせば何で
も認識出来る結構強力な記号性で「せんとく
ん」とは全く質が違う。
という事でネットでは2次創作のオンパレード
だったりするんだけれど、質の差はあれども
やっぱりこれって日本的というか、凄く微笑
ましい。この魔改造というか2次作品というの
はまさしく日本人の得意とするジャンルで実
際、質もうなるものも多いのだよね。
著作権側は何か言ってる様だけれども、実質
パブリシティになってたりもするんで、やっ
ぱり苦言を呈しつつも放置してにやけてるく
らいが正しい対応だと思うなあ・・・
-
愛のむきだし園子温監督はこれでメジャ
ーになるであろう4時間近い長尺映画。無理
矢理仕事中止でなんとか見れた!オレの中で
は快作!全く飽きずに最後まで突っ走る監督
のパワーもいいし、若手3人の体当たり的演
技も素晴しい。映像的な感覚もオレ的には心
地よい。例えば空を背景に下からあおったと
きの露出のとり方とかがいい感じ。変に周辺
光量が落ちてる感じもいいです。映画的なフ
ィクションと現代的な素材やテーマ性も今の
勢いみたいなものは感じる。なんつーかアニ
メ的だけれど大人の未来少年コナンって感じ
でしょうか?見て損なしな映画。だいたいテ
レビじゃ無理だしね。
-
高崎は又花もののフェスタ開催みたい。。。
ライトアップもあるみたいだったので眺めて
たんだけど、点灯しなかった。。休みにまた
撮りに行きますかね。。。