うぐうう・・・

zzai2009-04-12

なんつーか、又転勤になるみたいだ・・といっても
家もそのままで、仕事の内容が思いっきり変わる感
じなのだけれど・・。営業的には地ならしをしてい
た状況だったので気分的にも面白くない。。。まあ
定期的ながら辞めたくなりまくりでもあったりして
・・。基本的にはブラック寄りででたらめな会社だ
し、製品開発のアイデンティティはもう捨ててる印
象だから、まあ結構先はないかもしれない。業界自
体も誰が見ても再編は必至。オレ的には今回はまる
で行き詰まってないし、市場の世代交代にうまくあ
っていたから新しい形が見えつつあっただけに・・
ほんとむかつく人事だわっ!まあ何事も経験だから
一応一通りはやる事になるだろうけれど、今回は独
立は逃げ感なく現実的かな?地元を離れているとい
うのは弱いけれど、まあ人生一回だからいいさ!で
もやっぱり相方が欲しいなあ・・最近。
-
2chに会社のスレが立っていて読んでながら爆笑。。
悲しいかなほとんど社内か退職者のコメントが中心
で辞めてった奴らは基本的に敵になってるし、現職
もほとんど呆れてる書き込みが多い。視点の差はあ
るけれどほぼ事実が中心で、結構参考になる。やは
り現状の結論としてはトップと人事が駄目だ。圧倒
的に管理職の官僚化を問題視するものが多い。本質
的に人のいい連中が多いし、スキルもそこそこなん
だけれど・・・持ち上げられる人間の質は悪い。も
うトップが裸の王様になっているのがよく分かる。
2chに書き込んで問題点を指摘している社員が多い
というのは肯定的に捉える事も出来るんだけどね。
少なくとも会社に愛情らしきものはあると捉えるべ
きだ思うんだけどね。
-
長らく参加していた写真クラブも再編設立。これか
らどうなるかは分からないけれど、世代的に団塊
人は多くないというのは強い。写真はデジタル一眼
も一般化してきて再ブームな印象だけれど、出版が
煽っている印象もあるので、実体はよく分らない。
しかし作品を見ているとデジタルの悪さ加減という
のはよく分る。特にネイチャーは顕著。よいものを
見ていないのが明白で、音楽なんかと同じで、結果
として表現の幅が狭くなっている印象がある。まあ
どっちも使えるというのが現状では必要ではあるの
だけれど、デジだったらケータイでいいや>オレは
でも年度末も終わって、写真的な視線が復活してき
た感じだから、それでオッケー。
-
そんな事もありありで先週もまた飲み続けていたり
して、よくもつわ、我ながら・・・。深夜まで飲ん
でるケースも多くておかげさまで昼間はぐだぐだ。
休みもまるで写真に向かないうえにチャリも走りだ
せない・・・。
-
半年ぶりにJsports+に登録。パリールーべだっ!
PCの新調を実に真面目に検討中。インテル時代に
なってmacの環境も大きく変わってきたし・写団
66のホムペは未だにオレのスペースを使ってるけれ
ど更新もしないとだし・・nokiaMapの稼働が仕事
的にも必要になりそうだから・・まあそろそろいい
かって感じ。今度はどうすっかなー・・まあ結局
Macなんだけど・・