春ですかね。。。

zzai2009-02-15

土曜日から気候が良くなっていて、久々に自転車。
仕事中によさそうな坂を見つけていたので、ふら
っと登ってみる。コンスタントに走れないから、
結構きついけれどやっぱり楽しい。勢いで,横川方
面へふらふら。鉄道文化村もなかなかいいねー。
外から見ただけだけど・・。梅がもう始まってい
て、ここも春の風情。自宅に戻ってみると昨年も
らったシクラメンがつぼみを付けていて、開花目
前。。割と気持ち悪い感じの植物だけれど、生命
力は強いみたいだ。
-
来週から写真展なのだけれど、頭の中はさらに次
の写真展モード。コンセプト重視でようやく展示
用の素材も見つけて、ほくそ笑んだりして・・・
理論武装だけはばっちりだね!「コンタクト」っ
ていうDVDを久々に眺める。写真家が自作につい
て語るんだけれど、やはり面白い。これに出てく
る様な人達には写真でなければならない、強い衝
動がある。そこに行き付かなくてはならないんだ
ろうな。

CONTACTS. [DVD]

CONTACTS. [DVD]

ちなみにこのDVDは続編もあるみたいだけれど・
国内版はでないんだろうなー。やっぱり。次の次
用もちゃんと撮っとかないと、まずいから、今年
はそっちを狙いますかね。
-
買い物。ベルギービールやらオリーブオイルやら
いくつか購入。早速パスタ茹でて食べてみる。唐
辛子とニンニク入りのオイルを使ってみたら、結
構辛くて、普通に食べられるけどやや失敗か・・?
うーん。まあいいや。