ふうううう

zzai2009-01-19

年末からの疲れがたまってるのか体調はいま
いちだったりする。ほけ〜っと仕事してしま
う。。。
まあそれはそうと、やはり産業の構造は変動
中であって、転職にはいい時期なのかもしれ
ない。一次産業の見直し機運が高まっている
のがいい事だ。ワークシェアは今後も拡大す
るだろうし、今更ながら家族と過ごすとか、
あたりまえの事が再評価される様になるかも
しれない。残業を延々と続けているというス
タイルは世間的には悪という形になるかもし
れないすね。でもまあ金に汲々とするなんて
のはストレスのもとですからね。
-
ちなみに休日は2日にわたって宇都宮なんだ
けど酔っぱらって窓全開で寝てしまった・・。
ついでに他の写真クラブからのお誘いでまた
写真展に参加になってしまった・・・。好き
でやってるとはいえ今回はなかなか難易度も
高いから・・大変だわな〜。夜も更けてから
帰宅でちまちま洗濯。。
-
今月はあんまり飲まない様にして体調を整え
なくちゃいけんかな?こりゃ。。。体動かさ
ないと・・・。
-
仕事の途中で松井田っていう所の旧庁舎を眺
めてみた。今は安中市なんだけれど、碓氷峠
を控えて交通的にはそれなりに重要な土地で
はあったと思うのだけれど、過疎化してから
は古き時代性を感じるものもあってなかなか
散策には良さそう。この旧庁舎は白井晟一
設計で存在感十分。神殿の如き意匠とモダン
デザイン的な良さも感じられる名建築じゃな
いかな?