ふうっ。。

zzai2009-01-12

仕事してから「チェ 28歳の革命」を見てみた。
ソダーバーグはオーシャンズ**で儲かってるだろ
うし、すっかりハリウッドな感じになっている風な
んだけれど結構変なモノに手をかける監督っていう
印象が強い。素材的なつっこみは表層的で、もうひ
とつという評価なんだけれど、今回はどうかな〜み
たいな感じだ。まあ作品自体は一本をぶったぎりで
公開っていう訳で、半分しか見てないって事なんで
、評価は難しい。戦闘シーンは悪くなかったけどね。
デルトロは熱演には違いないし、一応後半も見ない
といかんだろうな・・やっぱり。正直前半の感じは
ソダーバーグには手に余るっていう感想だけどね。
-
宇都宮へ向かって、初市等撮ってみた。どうも狙っ
てたモノは撮れないし・・調子は激悪。。やっぱり
ケータイスタイルに馴染んでたのが厳しいねー。写
真とは近いながらも別のものだと再認識。。。
-
写真友達とちょっとお話。。。無理して出はってき
てくれてありがとう!しかしこの日は一貫して家の
事がなんだか気になっていて、落ち着かない日だっ
たりしたのだ・・・。
-
自宅で写真展用の画像を作成。。一応テーマに合わ
せて最近のスナップ総集編みたいな感じなのだけれ
どすごくまとまりが悪い・・。ちょっと寝かせて見
直してみた方がいいかな?今回はケータイの画像だ
ったりするから、焼き上がりも未知数。。。しかし
チャレンジあるのみ。。一応ziessレンズってのもあ
るし...ケータイ写真が少し進んだ感じを打ち出
す必要はある。誰が見てもデジタルだけどね。。
一枚は普通に焼こう。。でも特別じゃーないなあ、
-
「秋深き」音楽はちょっとイマイチだったけれど、
よく出来た佳作っていう印象。八嶋智人サトエリ
の夫婦漫才っぷりもいいし、佐藤浩市はほんといつ
見ても安心の演技。素材的にもこういうちょっとか
わいらしくてツキが無くて正直で頭もいまいちって
いう人生は生きてれば、よくある光景。。少し人生
経験あるととても心を打つ映画ですわ。
-
やっぱり年とともに一人より二人の方がいいって事
も思えてくるなあ。安全だもんな。