zzai2008-12-21

いや〜。年末は忙しいのは常ではありますが今年
は景気悪いのに異常・・・。年賀状なんて書く余
裕まるでないす・・・。
木曜以降4連ちゃん。で金曜日は伊香保、土曜日
水上温泉。はっちゃけちゃってます。というか
一応仕事だからそれなりに盛り上げていかないと
ね。。食い物はまずまずうまいし、4kgくらい太
ってたりするんだけど・・・いや〜こりゃ長生き
出来ないわ。
しかしなんというか田舎に生きるというのはなん
つーか、大変。普通に都会に出たいと思うのは理
解出来るなあ・・・。
-
という訳で水上の帰りに近くの宝川温泉なんかに
行ってみた。一応日本最大の露天風呂って事だけ
れど、まあ事実はどうかはともかく開放感のある
温泉で日光を浴びるというのは生きてていいすね
っていう原始的な喜びがある訳ですよ。という事
で満足ではあるのだけれど、12月の水上で雪も
無く日差しも暖かなんていうシュチュエーション
は既に危機的な温暖化だったりするのかもしれな
い・・・。スキー客なんて当然いないから、地域
経済にはかなりのダメージになっているのは想像
に難くない。
ちなみに写真もかなり撮れそうな雰囲気なんだけ
ど、さすがにお湯の中には持ち込めないし、カメ
ラない・・。
-
帰ってきてまったりしつつも家事仕事。。とほほ
という訳でとりあえず一週間のりきらねば・・。
-
宇都宮に自転車のプロチームが出来たみたいで、
実に喜ばしいね〜。最近はロードブームって事み
たいなんだけれど、過去の蓄積とこつこつとレー
スを開催してきた重みで宇都宮の地域全体が持っ
ているロードレースに対する理解と愛情はやはり
素晴しい。スポーツは実物をその目で見ないと育
たないす。ついでにマンチェスターは凄いなあ・・
あのスピードと精度とクリエイティビティという
のは正に現状の頂点かもしれない。。。