しかしなあ・・・

zzai2008-12-16

スバルの自転車はあれはレガシーやインプレッサ
同じコンセプトですねえ。本格的に山に攻めるには
無理があるけれど、高速でダートを攻めるにはいい
かもしれない。メインコンポはXTでDEDAのパーツ
使ったり結構、いいもの付いてます。でもオレなん
かだとMTBには道をトレースする取り回しと運動性
、ROADには人との一体感を求めているから、クロ
スバイクみたいのはちょっと半端な感じなんだけど
ね。クロモリっていうのは渋いけど・。しかしここ
は何と話題の中心は自動車になっちゃいますね〜。
スズキに続いてスバルもWRCから撤退が決まったみ
たい・・・。F1もあんな感じだし、もう日本のモー
タースポーツは風前の灯火...
F1はもう何年もリアリティを感じなくなっていたの
で、あまり感傷はないのでけれど、WRCというのは
一番説得力のあるレースだと感じていたので、なん
とも残念。。スズキもようやく上位入賞の目が出て
きていたし、スバルも新型がこれからって感じだっ
たからなあ。。実際問題としてモータースポーツ
体の存続の危機でもあるし、巨大な方向転換を迫ら
れるかもしれない。何千人の解雇をしながらモータ
ースポーツに巨大な投資を行えないのは理解は出来
るけれど、日本の企業にとっては護るべき文化とし
て確立していなかったという事が明白になったって
事はやはり悔しい部分が多くありますね。何らかの
形で継続するべき気概はあってもよかったですかね。
-
それにしても明日から怒濤の忘年会ラッシュ(泊ま
り2回含む)。過去最大級とでもいっておきましょう
・・・しかも年末まで仕事になってしまったとは・・
写真撮れるかなあ・・。まあ今そのときを写すだけ
だね。