リ・ア・ル

zzai2008-12-14

土曜日は仕事の後に阪本順治闇の子供たち」鑑賞。
問題作でもあるし、映像で見せられるとやはり強烈。
臓器売買というのは殺人ショーなんかと並んで闇中
の闇なんだけれど、幼児性愛の問題提起はオレには
理解不能なのでともかくもアジアの混沌と濃密感が
よく出ていて、疲れます。話としてはまとめちゃう
と微妙な感じもあるのだけれど・・・。やはりいろ
いろと考えさせられて、そういう意味では成功なの
だろうと思う。
-
日曜日は走りたかったのだけれど、雨って事で家事
の後に自転車の整備。マウンテンバイクは一応アル
カンシェルマークもついたいいフレームなのだけれ
ど、こんな何年もというか10年以上の酷使に耐え
ていて、未だに乗れば乗る程、前に進む感じもあっ
て、銘記であると再認識。ディレイラーなんかの細
かいパーツがほんと素晴しい。ロードもブレーキや
らホイールやら調整してみる。いいですなあ。。。
春に向けてのんびりいじって楽しみたいす。
-
宇都宮へ写真展の撤収。今回は空間作りに成功して
いて展示イメージが良かったし、地味だけれど良質
な作品をじっくり見るという意図が割と高評価にな
った様な感じ。久々に来場の人にほめられたりして
結構うれしかったりして・・。オレの中では分かり
易すぎるイメージだったんだけれど・・。でもまあ
いいや。感想残してくれた人も、ありがたいです。
オレも見た時にはなるべく感想を残す様にしよう。
ついでに次回の方向も一応決めてみた・・・。いや
〜。やっぱり大変だなあ・・・イメージは浮かぶも
のの、現実はそうそううまく運んではくれない。こ
の後も2月に写真展なんだけれどネタも薄くて正直
アップアップ。まあ今週は怒濤の仕事忘年会週間。
どうなる事やら・・・
-
NOKIAは変な動作も結構あるけれど、概ね好調。し
かし電池食いはまいるな〜。iTunesからの同期は問
題なく動作しているのだけれど、直接購入の音源の
移動は聴けないって事だったけれど、一応聴けてる?
まあシンビアンで遊ぶのはまだまだこれからなんだ
けれど正月休みはアプリケーションの入れ込みに進
みたいすね〜。基本はGPS連動なんで!