こじゃれてるす。。。

zzai2008-12-07

会社の近くに出来たイタめし屋は安くてうまい。。
まあ変にお洒落にやらずに、単にうまくて安いって
いうのを目指したんだと思うけれど、いいもんです
野菜いい〜。。画像はここのグリルのスカンピの残
骸。。おほほ
-
何故か会社がビルの中で引っ越し。オレ的には結構
身軽だったりもするのだけれど、実際にはそうとう
入居年数もあったみたいでゴミとゴミとゴミ。。。
まあいいんでないすかね。仕事もばたついてるし、
それなりにぐったり。
-
合間に多分NOKIAの最終機種N82を機種変更で入手。
いやーオレの場合NewtonやらなにやらでPDAには
怨念がこもっちゃうからさっ!前機種の支払いも終
わってなかったんだけれど・・気合いで購入っす。
なんつってもNM706iの出来が良かったっていうの
もあるのだけれど、こちらはPDA色が強く、大きさ
も厚さもある、しかも基本的に日本語化してるだけ
って感じで、既存のケータイ感は消滅しとります。
とりあえず、電話帳他データの移管は出来ない感じ
で、正直あせりまくり・・・。
#
しかしというか何と言うかこの機種はMacとの接続
は過去のケータイの中でも最高クラスで、ドライバ
ーだけでiCalとアドレスブックがあっさり同期成功。。
NM706iは結構苦労したんだけれど・・・というか
isyncは結局同期出来ていないのだ。馬鹿かドコモは
っ。という事で電話帳はフリガナを入れるのに時間
くった程度であっさり解決。。しかしアドレスブッ
クは割とジェントルな構成なのだけれど、ケータイ
の電話帳なんてものはゆるゆるな感じもあって、当
面はアドレスの同期は辞めようと・・・決意。
画像系はiPhoto側のバージョンが古くて同期出来ず
なんだけれど、NM706i経由で一応取り込み自体は
問題なくいってたりして、心配はしていたが、小一
日もかからず、実戦モードになりました。。おほほ。
本来使いたかったNAVIもそれなりに確認出来て、
まあとりあえずOK。しかし自転車で使う様なシーン
ソフトバンクのネットワークの方が問題ありそう
かな?なんつっても山の中とかだし・・・。
#
問題の画質については検証不足。今後のいじりがい
はありそうですねん。しかしこうなるとやっぱり、
PCも変えたくなるわね。アパーチャーとの同期も出
来るみたいだから、久々にローンで整えちゃうかな
>環境。
-
結構難産風であった写真展もようやく展示終了。こ
のクラブの場合は今までは発表したいモノがあって
展示をしていた感じだったから、今回のテーマ展と
いうのは実際負荷が高かったのだっ!しかしこれも
拡大しているという状況の効果といえるかもしれな
い。それにしても大体が向かうときから車の下側は
こするわ、飛び石は来るわでなんだったんだけれど、
全体としては展示手法は栃木県内ではなかなかのレ
ベルで空間は出来てるかな?コンテンツ自体は基本
的に非常に地味で、(よく言えば)玄人向けとでも
いえる内容って感じになりました。
新聞紹介もあったりしたのは、デジタル化で何故か
写真展市場というのは下向きの方向になってしまっ
た影響はあるのでしょうか?
-
日曜日はN82を整備しながら会社の引っ越し整理と
家事一般。。。汗かかなかったから、久々に湯の花
でも使ってエセ温泉にでも入りますかっ!