連ちゃんですよ。

zzai2008-11-30

土曜夜は一部で話題になっているカルト系ムービー
片腕マシンガール」。。いや面白いんだけれど、
なんていうかいろいろ微妙な拘り感が楽しい。スピ
ード感とはちゃめちゃ具合はサイコーだね〜。大人
向けゴレンジャーみたいな感じ。
しかし「死霊のはらわた3」もそうだけれど、笑い
に昇華してゆくというのは、必然なのか、相性がい
いのかもね。それと江口寿史の描く女子高生のイコ
ンとしての強さはなんつーか、凄いですね。
-
日曜日は「into the wild」。いろいろ考える部分も
多い題材で、自然含めカメラのとらえる光景の美し
さは印象的。エミールハーシュはブラッドピットの
出てきたときを思い出させる魅力溢れる俳優で、出
演者も概ねいい感じで、作り方を変えれば良質なロ
ードムービーともいえる。ショーンペンの監督なの
だけれど、いままでの役柄もあって誤解の多いパブ
リックイメージなのだろうなと思う。
-
自然の厳しさといえば、本日のロード乗りはちょっ
と軽めにとか思っていたら・・・風がもうぎんぎん
に強くて前に進まないし、あおられる・・・。3時
間くらいで物足りないっていえばそうだけれど、考
えていたよりは結構きつかったかな・・・やっぱり。
ウィンドブレーカーを購入。なんかあんまり寒くな
い感じなんであわよくば冬は軽い上着でのりきっち
ゃうかな!