zzai2008-11-24

ipodは音は悪い!CDと聴き比べれば一発。
しかしその良さというのは電子データのご
多分に漏れず検索性の良さにある訳ね。
オレの中では同じ曲のアーティスト違いを
並べて聴くのが結構好きだったりする。一
時は「アカシアの雨がやむ時」をヘビーロ
ーテで聴いていたんだけれど、阿部薫版が
あまりにカオティックな関係で形にならな
い、でふと「summertime」を少し集めて
みた。これがいーんだよな〜。コルトレー
ンからジャニスジョプリン、アイラーから
ビルエバンス。とどめはBillieHoliday。
最近のテクノ系にも是非試みて欲しいもん
です。スタンダードってものを!
-
調子に乗って榛名山にアタックしてみたの
だ。もう降雪も近いから今年走れる残り期
間も少ないだろうって事だけれど、まあ実
際問題として現状のオレの足ではきつい・・
あと2枚くらいはゆっくり欲しい。。かなし
いかな途中で足つりそうで休憩いれた・・
なんつーか歳はとってもやっぱり屈辱的だ
わな!下りにしたって既に握力すら残って
なくて、車の多さもあって、安全運転に終
止。。それでも集中力もキレてて結構危な
いシーン多数。。。
ハッピーサイクリングからはほど遠い感じ
ではありますな!でも足はこつこつと回る
様になってるし、体も適応してきて元気。。
やっぱもうコンパクトクランク導入は必然
だよなー。帰ってきたらブレーキは片ぎき
、リムもふれてた。。しゃきしゃき登れれ
ば自宅から3時間ちょっとで往復でいいコ
ースになるんだけどなあ。。。
ちなみに画像は帰りに流してる時の木製の
橋。。今となっては珍しいかな?
-
休日は写真展用の資材をちまちま購入。フ
ィルムも買ったけれど、コダックが商品構
成を絞って、使えないものしかなかったっ
て事で久々にフジでプロヴィア400とア
スティア。基本的にまんまにしか撮れない
色合いがいいのだけれど、サプライヤー
意図はオレの好みとはずいぶんずれている
としかいいようがない、基本的に今のあり
かたっていうのは結果として市場を狭めて
いる様な気がするのだけれど、どうなんだ
ろう?。髪切って、自転車用の工具を購入。
-
ノーカントリー」をケーブルの配信で見
てみた。原作より分り易い。コーマックマ
ッカーシーの原作は文体で読ませる所があ
って映像化というのは実際監督の力量が問
われる感じがするのだけれど、コーエン兄
弟はさすが、というべきでしょうね。リア
リティあふれる映像とテーマ性は原作より
強く出ていて、良い作品に仕上がっている
のだ。
-
おっきりこみうどんというのを作ってみた
。群馬の郷土料理なのだけれど、一言でい
うとけんちんうどんのうどんをきしめん
にした感じ。野菜が多くてなかなかいいっ
す。シメイのブルーでちびちび飲みながら
いい感じだね〜。