冬。。

行きつけのBarにて

朝の切れ味のある寒さの季節は悪くない。
高崎では今年もイルミネーションが始まった
。空気の抜けがなんとも気持ちいい。Barで
教わったウイスキーベネディクティンの1
:1というのが最近いたくお気に入り。もら
いもののスコッチのティスティンググラスで
ちまちま飲む。。大人だなあ。。。
-
仕事ながら久々にホロゴンっていうスペシャ
ルなレンズで撮影。超広角っていってもこの
レンズの本来のコンセプトは人間の眼のシュ
ミュレーションである。仕上がりはつまらな
い程自然。。。たまらない。一応しばらくは
これがお供になる予定。。。
-
Nokiaが独自の通信サービスに参入してくる
みたい。ここのヴィヴァーチェっていう高額
ケータイは何て言うか、日本のレベルではな
い程高くて、思わず笑ってしまう。しかも微
妙にかっこ悪い。160万〜500万円!
でもここのWEbサービスは悪くない感じなの
で、ボーダフォンは移管するかもしれないな
〜。それまでつぶれないでいて欲しいもんだ
けど・・・。っまいいか。
-
netは戸籍法の改正で、えらい事になってる。
全体としては明白な侵略意図ととらえる向き
が多いみたいだけれど、改正への力の入れ方
とマスコミが一切報じない現状を考えれば、
日本は既に戦争中といった様相である。しか
し今更だけれど、60年前もめちゃくちゃな
報道を繰り返してきた報道機関というのは、
今になっても全く変化していないという、お
粗末っぷりで、偉そうなことを繰り返して、
実質は権力と金ににべたべたすり寄っていた
だけという実情を明白に露呈している。ネベ
ツネとか右向きを気取ってるくせに一言もな
いとはずいぶん情けない奴だわ。
しかし、この無血な侵略戦争に対して、どう
いった戦いで挑むか、我々のリーダーはあま
りにも頼りないといえるよな。。。やっぱり。
しかしこの国は民主主義であろうと実質社会
主義であろうと精神的には常に君主のもとに
あった国であるし、血を流して戦った歴史の
ある国なのだ。簡単にはいかせないと密かに
決意なのだ。