天気が・・

zzai2008-11-16

写真展に出してた似合わない花系の写真ではあ
るんだけれど、基本的にフィルム+RPプリント
での質感や階調の豊かさ奥行きがポイントでは
あった。内容はいつもの様に個人的な思い入れ
も強く出ていたのだけれど・・・。まあそうい
うのは語るとうざったくなるので割愛。それと
光沢と色合いで鑑賞側が見えるというのがイン
スタレーション的な要素を持っていた。という
訳でこういうふうに見て欲しいっていうケータ
イ写真す。
-
山登る気でいたら、曇天で半泣きの天気って
事でアダルトなオレとしては文科系な感じ。
少しローラー台を回してみるが、基本的に結構
うるさいものでもあって・・汗もかかずに断念
。やはりアパート暮らしというのは近所迷惑と
いうのもそれなりに考えてしまうので、厳しい
のだっ。
そんな訳で目をつけていた自転車屋を覗いてみ
た。。。。いや〜。。これは困っちゃいますな
あれもこれもで、無駄を削いだ自転車というの
はほんと美しい。結構安くはないけれど、眺め
ているだけでもそれなりに幸せ。群馬らしく店
のおばちゃんがやたら元気で、語る。。うーん
面白い。しかしまあ趣味のものだから乗ってて
気分がいいのがやはり最高なのだっ。どのみち
機材の限界を見られる足なんてないし・・・。
一応、2社くらいには絞った。。ローンは組み
たくないんだけどなあ・・・。
カメラも結局はハッセルとローライに行き付い
たみたいなもので、あまり中間で金使ってもと
いうのも確かなんだけどね。
-
ロシアリメイクの「12人の怒れる男」ちょっ
と唐突感もあるのだけれど、やはりこのシチュ
エーションは面白い。個人がロシアの姿を語る
リアリティと優れた演技。それと戦闘シーンと
拘置所の描写がなかなか素晴しい。こういうの
はもっと作ってもそれぞれ面白いし、監督の力
もはかれるね。
ちなみだけれど、これを見てた「シネマテーク
高崎」って箱があるんだけれど設立の功労者で
もある茂木さんって方がなくなったみたい。。
出合った事もないのだけれど、ブログとかは覗
いてたりしたので想いはある。合掌。。