まったり・・・でもなかった・・

zzai2008-11-03

土曜は仕事も順調に終わって久々にのんびりと
した一日。いや〜よかったけれど、会社的には
来週から展示会。金融恐慌前の企画で、全く現
状にそぐわない感じなのだけれど、官僚化して
実体の見えない人も多いという事か?開発力は
低下していると考えていいんだろうな?こうい
うのは。しかも生産技術のレベルも低下してい
るというか、やはり暗黙知みたいなものの消失
を結構感じる。結局日本には資源もない人間だ
って限られているという事で、豊かな水資源と
つちかわれる生産技術がよりどころなのだ。日
本における優れた銀行家や投資家というものは
正しく技術の判断が出来る人材でなくてはなら
ないのですよ。金融工学なんていうものは一言
でいえばまやかし、もっといえば詐欺だった訳
で、歴史に学ぶ事が出来るかどうかが、世界の
行く末を決めますな。人間自体は全く進化して
いなかったという現実をクールに理解しないと
ね。
-
今週もぶりぶりサイクリング。足も少し回り方
を思い出してきて、復帰したときより大分いい。
ダンシングもスムーズになってきた。こっちの
サイクリングロードは結構複雑に入り組んでい
て、走ってると結構距離が出る。今週も概ね100
kmほど・・。前橋あたりはカーブが細かくて
川沿いのサイクリングロードとしてはなかなか
面白い。しかし今週は悲しいかなSPDのシュー
ズの底がカーボンごとベリッとはがれてしまう
・・・今思うと結構高額な靴だったりするのだ
けれど・・・。ウェアはへなへなだし、メット
もぼろぼろで、やはりメンテもしないでほった
らかしだったからなあ・・。
-
走り終わってシャワーあびて、ばたばたと宇都
宮へ写真展の打ち合わせ。爆睡!翌朝写真を数
枚。宇都宮はさりげに観光地化していて、なん
か変。。。
-
久々に宇都宮のなじみの自転車shopへ。靴とヘ
ルメットを新調。グレードは低めだけれど、基
本的に製品はそれぞれ良くなってるので、まあ
いいでしょう・・・。自転車も眺めてて、気に
なっていたモデルはだいたい確認出来た。やは
り最後の愛する一台が欲しい。スペシャライズ
ドのルーベっていうのが気になってたけれど、
現物見るとチネリがいいなあ・・・
-
シュレンバウムっていうパン屋に久々に寄る。
やはりここのパンは格別。
写真展用のポスターとか、作らねば・・・。