ふむふむ

zzai2008-10-27

まあまあ思ったより元気。都内に出る仕事が
あったのでついでにNOKIAstoreに行ってみた。
まあ、日本にはわずか数件って事で意気込みは
それなりに評価ですね。アンテナショップとい
うにはあまりにも、何もないのだけれど・・・。
一応Bluetoothのヘッドセットとか購入してみ
た。仕事中心ではあるけれど、ガジェット楽し
す。。早速ペアリングとかしてみて遊んでみた。
うふふ〜。もう一台のシャープともつつがなく
接続するみたいですね。Bluetoothなんて出て
きた頃はこれなにに有効なんだ?と思ってはい
たんだけれど、こういうのとかマウスとかでそ
れなりに有用なポジションを見つけたみたい。
ちなみにここの紙バックとか見ると、今年は水
色がいい感じだね。
-
ケータイ噺でいくとソフトバンクの経営不安説
が出てたりするのだが・・なにぶん規模がでか
いのでユーザー保護がどういう形になるのか興
味深かったりする。でも機種的には割と魅力的
であるのも確かで、出来れば機種ごとうまく移
管出来るといいのだが・・・。ツアイス付きの
nokiaに乗り換える予定でもあるし・・・
まあ、それも含めて経済的には戦後最大の激変
期で、政治も含めて世界の枠組みが変わろうと
しているといえるんではないかな?。実体経済
と乖離したレバレッジ型の崩壊というのは表層
で、そのバックボーンとなっていた支配構造の
変化こそ重要で、日本においては概ねいい流れ
にある様に思えるんだけどな。なにぶん虚業
いうのは労働の楽しさないです。技術やものづ
くりの復権という流れは世界の発展の為にも基
本的によい事でしょう?
強烈な円高になってもいるけれど、この状況で
円にシフトしているという世界の評価は肯定的
にとらえるべきでもある。少なくとも資本主義
的な経済が続くならば、為替が強いというのは
大きなインパクトなのだ。輸出型の企業はつら
いだろうけれど、輸入資源は激安だし、海外の
資産が一気に購入対象として認識出来るのだ。
大東亜共栄圏的な構想というのは60年前より
も現実的になっていると言えるかもね。半島は
いらないけど、グアムやハワイなども実行支配
さえ可能な状況になっているのが現実なのだ。
竹島?そのうち勝手にお相手が消えてくだけだ
と思うよ。あれは。
-
それにしても・・・japancupは気迫あふれる
素晴しいレースだったみたいだなあ・・・。見
たかったなあ・・・。ちなみにクネゴはやはり
鉄板だったのかもしれないけれど、ヴィスコン
ティは密かに応援していたのだ!