ぐったり。。。

しかしまあ・・今月は忙しいのもそうなんだが
いろんな意味で調子悪いっ。まあいい時も悪い
時もあるから、しょうがない。へたばらない様
にがむばるしかないね〜。
-
ねぷたの写真は全体にアンダーに上がってきた。
でも結構悪くなくて、人狙いに徹していたのが
割と成功。でもこういうのは外に出しにくいの
よね・・・。nikonのズームとコシナツアイス
の併用だったのだけれど、やっぱり描写の差を
感じるんだよなあ・・・。
-
新しい太陽の書」全巻完読!いやー最終刊は
面白かった!凄い力技だよ。これ。

新しい太陽のウールス  (ハヤカワ文庫 SF ウ 6-9)

新しい太陽のウールス (ハヤカワ文庫 SF ウ 6-9)

-
日本の制空権は実質はロシアにいいように遊ば
れるレベルであるとされている訳なんだけど、
中国人のハニートラップに引っかかったあげく
イージス情報がだだ漏れの国にラプターがくる
訳もなく・・・F35はいつ出来るのか分らんし
・・・。やっぱりユーロファイター導入を期待
したいというか、選択肢なんてほとんどない。
F4じゃ現場があまりにもかわいそう・・。日の
丸のデルタ翼が見たいっ!
しかしそれはともかく冷戦再びみたいな情勢に
もなってるけれど、今度はロシア主導で、結構
おっかないよなあ・・・。