一応休みになったんだけれど、いろいろモヤモヤ
があって全く動く気にならず!という訳でTVウォ
ッチャー中心にしてたりもするんだけれど・・
まあメンタル的な疲労もあるのだろうけれど、そ
ういえば寝まくるっていうのもしばらくなかった
からまあいいか・・。
-
TVはオリンピックだから、どうしても見ちゃうよ
なあ・・。やはり地の利的なものがあるのか、日
本は割と健闘してる印象。柔道の石井は国内大会
で見るといやらしい柔道で面白くないんだけれど、
国際試合だと柔道のベースを持っているだけ強い。
スタイルの多様性を使い分けられるという明らか
な新世代。サッカーは大体が本戦に出られるレベ
ルの世代ではなかったと・・・さらに一連の強化
やセレクションも迷走していた上にオーバーエイ
ジの手配も悪かった・・・。基本的にマネジメン
トの問題が大き過ぎた。大体出来上がったチーム
は相手にとって怖さがなかった、これでは勝てな
い!反町は当面裏舞台で修行するしかないだろう。
女子はスピード感がなくて面白くないけど、面白
いチームになったと思う。自転車関係は放送が・
・・。ロードもTTもヨーロッパじゃオープン化し
ている事もあって少なくともサッカーよりは注目
される種目なんだけどな。トラックも見たいす!
日本はぱっとしないけれど、あのサイボーグ共相
手に入賞レベルでも十分大健闘といえると思うん
だよ。
-
宇都宮へ向かって写真展用の素材を購入。。。
結構散財かなあ・・これをベースに自宅で照明作
って撮影する予定だけれど、何とも久々。写真始
めた時期に少しやっていただけだから、苦戦しそ
う。。あと植物を何点か購入。久々にエアプラン
トなんぞも購入。自宅の観葉植物も結構増えてき
た。問屋も問題もあるんだろうけれど、ショップ
は画一化してきてるから珍しいものを見ると気に
なるんだよね。
-
帰りに太田まわりで尾島のねぷたを見学。でかい
太鼓を一基新調したみたい。この祭りは様式性と
盛り上がりが特徴的なんだけど、基本的に想定的
な写真になってしまうのがきついなあ。。。山車
系も同じだけれど・・。今年は都内の下町っぽい
祭りも出向いてみようかな?一応2本だけ撮影。
やっぱオートフォーカスは便利だわ〜。。。