一応


うーん、毎度スコールが降りまくりだったんだ
けど、祭りの時はなんとか天候維持してたみた
いだっ。今年は高崎で花火みて、翌日ぷらぷら
眺めて、夜は沼田。。。
花火は仕事の特権でビルの屋上確保で、なかな
か充実の鑑賞。。実は自宅も極近くでそっちは
振動で部屋が揺れるレベル。。でも首も厳しい
って事で、まんじりと全体像を眺める場所でっ
て感じですか!。。しかし刹那的だし、微妙に
悲しい印象が残るんだよねー。花火は。。
夜はBeerとジャンクフードで・・Beer飲み過ぎ
ですわね。
-
日曜日はまさに灼熱!38度はいってる感じで、
そんなテーマで狙ってみたものの・・まあ結構
動きも速いし人もわんさといるから難しいんだ
よねー。しかしまあ、結構面白いっていえば、
そうなんだけど・・。ぐったりめながら沼田へ
移動して、天狗神輿というのをカクニ〜ン。
-
ちょうど天狗神輿への祈願祭みたいなのもやっ
ていて、なんつーか祭りの中心がぶれる昨今に
あっては、なかなか納得のスケジュール。天狗
神輿ははっきりいってでかい。。うえに女神輿、
基本アマチュアな人がかつぐので出だしが微妙
にあぶなっかしい。でもなかなか面白いんだよ
な〜。高崎の達磨神輿なんてのも、もっと巨大
化を計るべきだと思うのだが・・・。
お囃子は祇園系とねぶた風があるみたい・・。
しかし何故か大量人員のハネトがいて、正直ス
バラスイ部分がありますなあ。。。ちなみにこ
こは天狗に話題が集まってしまうのだけれど、
かなりでかい神輿があったり、山車も結構悪く
ない。なんつーか田舎には違いないのだけれど
都会にはない良い部分がありますよ。。やっぱ
り。。
-
しかし滝の様に汗かいたすね。おかげで水腹っ
て感じ。。ぼよーん