guoooooo^^^

もうねー。今年のツールがめちゃ面白い訳だっよ!
ピレネーでのドーピング問題は今や全く気にならない。
アルプスまでの中間ステージも山岳が散在してて、レ
ースがまるでだれない。しかも世代交代を決定的にし
たカヴェンディシュのスプリント。キャラも立ってる。
ベンナーティの不在が悔やまれるなあ・・。大逃げも
多数発生してて、集団の独特の動きも面白い。アルプ
スも森林限界を超える不毛の難ステージ、そして悪魔
の棲むラルプデュエズの山頂ゴール。フランクシュレ
クの若々しいマイヨ。今日は実力派サストレの涙目の
表彰台。しかもここまで進んでマイヨジョンヌはおろ
か表彰台も全く読めない。いやー久々に楽しめるねー。
-
何と言っても今回はコース設定がとてもいい。例年よ
り山岳も多く、平地も一筋縄では行かない難度のコー
スが多いうえに、軸となる選手が不足している事もあ
って全体の流れが安定しない。有力選手もそれぞれ崩
れるシーンも多い。こんな面白いツールはほんと久々
だ。なんといってもいいのは、イケメン面の選手が落
ち込んじゃってる事かな?サストレの飾り気のないガ
ッツポーズとかほんと素晴しいす。
-
毎日問題も対馬も大手メディアは全く報じない状況に
なってる。メディアリテラシーも問題もいろいろ語ら
れるけれど、一連の動きで大手マスコミの存在価値は
決定的に崩壊。食肉業界ですら起こっていた内部リー
クすら起きない。この業界においては正義感みたいな
意識というのは既になくなっていたのだ。。。。おそ
まつだなあ・・。
対馬とか竹島の問題が突如発生してるのもなんか仕掛
けの様な気がするけど、今の状況においてはそれは危
険な仕掛けだと思うなー。なんつってもマスコミ内に
半島人脈が浸透してしまっていたという認識は、常識
になっていて、この動きは完全にリンクして認識され
てしまう。しかも例によって子供じみた発狂抗議じゃ
ね。まあアメリカもほぼ崩壊って事で先兵だった統一
教会や学会も体制の変化を余儀なくされるのは必至だ
からまあ大変だわね。
かくしてアメリカが本当に恐れていた新アジア太平洋
経済圏が立ち上がるのだ・・・。半島は歴史的必然で
中国に併合って事でヨロ。しかしあの国は民族が良く
ないし土地も枯れてるから、誰も欲しがらないのよね。