うううう・・・henntai

今日は日本で一番暑いとされる館林で仕事・・・。ネクタイ
までしめちゃって、マゾですな・・・。正直頭ぼやぼやで何
も考えつかないのだっ!かつての東南アジアの生産性が低い
とのたまっていた皆さん。たかが何度かの温度の上昇でかよ
うにぐだぐだになっちまうのだ。
-
ネットでの話題は毎日新聞ネタがやはり面白い。マスコミの
権力構造がぼろぼろと白日のもとにさらされてゆくのだ。し
かも他の既存マスコミは一切無視、というのが面白い。遠か
らずこういった圧力構造もさらされてゆくだろう。各種工作
員のレベルの低さも面白くて、闇勢力もネットというものの
得体の知れなさというものに戸惑いが生じている様に見える。
ちなみに毎日新聞の事件については
とりあえずgoogleで「変態新聞社」で検索すると面白いです。
-
今回の一件で思ったのは、日本というシステムの根幹という
か、許容範囲はものすごく広くて大きいのだが、一線を超え
る自体になれば八分の方向へ一気になだれ込み、不良分子を
パージしてゆく、それで全体のシステムの整合性をとってゆ
くのだ。その一線というのが結構不可解ではあるのだけれど
、他国の人種には理解出来ない共同意識みたいなものもある
のかもしれない。
それと本質的な怒りの矛先はマスコミのありようがあまりに
もひどすぎる事と、無批判に広告を出稿している企業全体へ
向かっている、毎日新聞は倫理観的として許容出来ない程ひ
どすぎたという事で、前線に立ったという事ではないだろう
かしら?もっとも日本人であればここまで露骨な反日誘導は
しないのだろうが・・。こういう予測も出来ないのだろうな
?一応サントリーMacは買わない様にしとります。キャノ
ンはもともと嫌いだから使わないし。。。
-
多くの企業事件で明らかになってきたように悪を見過ごすと
いう事も結局は悪であるのだ。内部からの良識ある告発を期
待したい。正義のない国に未来なんてある訳はないのだ。
自分たちのやってきた事はそのまま自分たちに帰ってくる要
素は常にあるのだ。ロッテ商品とか大丈夫だろうかね。。。
なにぶんゲリラ線みたいになってるからな。