ううう〜

なんだかねえ。。。もうすっかり雨期って感じで
だんだん東南アジア化してきてるって事でしょうかね。
生産性は落ちるんだろうなあ。まあそれはそうといろ
いろ問題の多かったIMacが又又御昇天。。。必要な環
境はiBookに移管出来てるから基本的に問題もないの
だけれど、まったくこの世代はハズレだったよ。リコ
ール修理も結局は根本的に直し得なかったというのが
本当なのではないかしら?そんな事でやはりdualcore
時代になってるし、という事もあってデスクトップの
新調を準備中。たいして使わないっていうのも確かだ
けれど、確実にある程度大画面で使うのも確かなのだ。
しかし、白内障のオペも避けられないし、出費がつら
いなあ。。。ふうう。
-
久々にamazonでお買い物。なんだかDVDばっかり。
-
the Road読了。多くの人がいうように傑作。SFであり
親子の物語であり、成長の物語であり、社会批評であり
そしてなにより宗教観に食い込む。文体も平易で読み易
いのに、示唆に富み、深く考える事の多い作品である。
読んで損なし。
-
時間が欲しいなあ。いろいろ考えたい。ただでさえ左目
崩壊で右脳が欲求不満なのだ。思考のうごめきやアクロ
バットを楽しみたいものです。