夏だわ〜

相変わらずな日々だ茄子。こつこつ仕事して
ぐだぐだ飲んだくれる・・・と。。。
それにしても夏になったみたいで、汗がだあ
〜〜っと浮かぶ。まあ気持ちもいいっていえ
ばそうなんだけれど。。
ようやく良い公園を見つけたが、人が少ない
のでつまらないかも・・。駅にいったら、路
上生活と思われる人が何故か多数。残飯をみ
んなで分け合ったりしてる。
-
「the Road」購入。これピューリッツアー賞
取ってるのか?!最近複雑な読書傾向なので
わりとすんなり読める本を選んだつもりなんだ
けれど・・どうなんだろう。。。しかしこの廃
墟的な世界を旅するというのはとてもそそるシ
ュチエーションなんだよね>オレ。

ザ・ロード

ザ・ロード

-
高崎哲学堂という所へいってみる。レーモンド
の自宅をコピーした旧井上邸って事なんだけれ
ど、やはりいいですねえ。。当日は美術館の彫
刻の展示とかぶっていたのだけれど、日本の建
築の良さを生かしてというか、自然と共に生き
る家ですね。障子を通じて入る光の美しさには
気づかされる事も多いのだけれど、光や風や匂
いを感じながら生きるという家。そして素材の
質というのを感じさせてくれる家で、こういう
家に住むとそりゃ愛着がたくさん産まれるだろ
うという良さをたくさん感じる事が出来る。
何枚か写真を撮ってみた。まあ正しいインテリ
ア写真じゃなくて、あくまでスナップの流れの
中の写真なんだけど・・・その後で音楽堂へ行
ってみた。内部も少し撮ってみたけれど、光が
フラットすぎていまひとつ萌えず・・・
-
tour de franceも始まった。今年も楽しみが多
そうなレースだねえ。自転車も世の中ではやっ
てきてるみたいだし。。