眠いっ。

いやー、休み明けは疲れるなあ。。。もう既に
ぐったり。。といいつつ現場仕事してから写真
用のマット切り。電動カッターは実に偉大なモ
ノだよなあ。。。とてもじゃないが手で切れる
代物じゃないんだす。今回は。しかも次回作も
複雑マット切りが前提でなかなか面白いのだっ。
ほんと孫にも衣装、、、な仕上がり。明日額装
して追加一作が完成。
-
久々に「非現実の王国〜ヘンリーダーガーの謎」
うーんもともと好きじゃなかったんだけど、ダ
ーガーのドキュメント。なにぶん謎が多過ぎて
あまり驚きがない。。。あの絵が一応動くって
いうのがポイントなんだけど、正直苦労が見え
る割には面白みに欠ける。ダコタファニングの
ナレーションもあまり合ってない印象かな?
例えばロバートクラムの映画みたいなキチガイ
感があまり感じられないのも痛い。というか半
分寝てた。。。たはは。。

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

-
オークションものが無事に到着。。フレクサレ
ット6用のフードでローライのものよりも効果
が高そうな奥行きがいい感じ。あまりきれいと
もいえないモノだったけど使えるね。さらに勢
いで札入れてたら、そのまま落札したハッセル
用マクロプラナーも到着。。。モノは問題はな
いのだが、ピント面の薄さは正直苦しいなあ。
ちょっとタイトな標準としても使い勝手はあり
そうだが・・・撮影難度は高いわ、これは・・
-
都市部でゴキブリが激減してるっていう話が出
てきてますなあ・・、それと蜂。どうも携帯電
話由来の電磁派っていう説がそれなりに囁かれ
てたりするんだけど、どうなんだろう?携帯電
話が一般化して以来急激に世界が変わってきて
いるのかもしれない。いよいよ地球を食い散ら
かした人類も種としての限界が近づいてきたか?
ちなみにゴキブリって数種を除くともともと絶
滅危惧種みたいね。
-
上級公務員のばかっぷりっていうのは受験戦争
世代が管理職になりつつある最近、急激に露呈
しはじめている。世襲の政治家も頭の出来の悪
さは衆目の一致する所だから、相乗効果で始末
悪いなあ、技術面とかエネルギーとかよい話題
も多いのだけれど、とても効果的な運用は出来
ないんだろうなあ。。。あああああ。。。。ち
ょっと耳を疑う様なおかしなニュースが多すぎ
る。日本終わったかな?