しーん

いや〜、厳しい一週間であった・・・。
ばたばたし続けなんだよなあ。。仕事で足指まで
軽く負傷。労災っていえばそうだけど、病院にい
く程でもなく・・。とほほほ。久々に空元気だな
〜と自分でも思うのだ。
-
先日からちまちま読み続けている「死者覚醒」が
面白い!医療サスペンスと思いきや知性あふれる
リアルフランケンシュタインが温暖化後のアメリ
カをさすらう冒険談みたいな感じ。やはり読書の
興奮というのはいいですね。心に残るというか、
映像ではなし得ないイメージの拡散。最近右脳の
能力がぱっとしないオレにはいい刺激だっ!仕事
ってつくづく左脳ばっかり使うよね。
-
写真展に向けて第一次自分内セレクション。決ま
っているモノの他に何枚か検討。試行錯誤の途上
のものが多くて面白いけれど、あまり出したくな
いものが多い。これっていう決め手に欠ける。で
もしょうがないから、こっから何枚か出すしかな
いだろう・・・。今回はハートウォームなものが
主要で、エクストリームな部分はさわりだけだね。
しかしこれからの仕上げが・・・う〜〜〜ん。悩
む。
-
「眠り姫」人物の絵が登場せず、風景やパーツと
声だけで構成されるという実験的な映画作品を見
る。これってデジタルががりがり撮っているみた
いなんだけれど、全体に絵を荒らしてる感じで微
妙な感じ、特に部屋の内部の質感が乏しく感じる
のが痛い。方法論としてはいろいろな意味で徹底
しすぎて完成度が低く感じるかな?人物のパーツ
とかはもっと出しても良かったのではないかと思
わないでもない。スナップ的というかインプロビ
ゼーションみたいに撮ってる印象があるけれど、
どの程度完成された絵コンテがあるのだろうか?
こういうのはクリストファードイルとかに好きに
撮らせたものなんか見てみたいわな〜。
ちなみにこの劇場は誕生月にポスターくれるんだ
けど、なんとなく「カナリア」とかもらってきた。