むずむず

骨折はすこし間をあけていい事になったんだけれど、
包帯巻いたまんまで、むずむず感があってうっとお
しい。それにしてもたかだか何日かギブス付けてる
くらいでも関節っていうのは動きが悪くなるもんだ。
難しいですな、人体は。
-
車がざらざらしてると思ったらこれって花粉?!今
年はそうとう厳しいらしく、まわりでも皆辛そう。
オレ的にはそんなにひどくないから気にならないん
だけれど、やはり絶対量が多すぎるのか、今日は目
がしばしばする。一説にはこれって中国食材(だけ
じゃないんだろうけれど)の添加物の影響が大きい
様な話もあるけれど、アレルギーがある時期から増
大している印象は否めないから、添加物はやはり只
ではなかったとオレ的には思っているのだ。
にんにくとか生姜とか各種香辛料はよい効果がある
みたいだから、カレー食おう。
-
時間はないけれど読書はやはり楽しい「死者の書
これって結構熱狂的なファンがいるみたいなんだけ
れど、確かに面白い。ネタはともかくディティー
とキャラクターが素晴しくて、引き込まれます。
止まらなくなる様な作品っていいですね〜

死者の書 (創元推理文庫)

死者の書 (創元推理文庫)

-
仕事で使う資材の下見にいってついでに霧吹きと
アジアンタムなど購入。植物は育てるのが難しいと
いうかオレの中では鉢植えに入れられる様なのはか
わいそうとか思う。でも割と癒されるので、たまに
買っちゃうんだよな。観葉植物も飼い主との相性み
たいなものはあるんだろうな。元気なのと駄目なの
がいる。アジアンタムはどうかな。。。繊細っぷり
がかわいらしいです。

アジアンタムブルー

アジアンタムブルー