とにかく様子見に毎日病院にはいかなくちゃ
行けないみたいで・・。一応外傷が少しある
から、化膿しないかとか内出血の状態とか見
てるみたいだ。出血が止まるまではそんな感
じになっちゃうのかな・・・。うーんめんど
くさい。しょうがないけど。水仕事と風呂が
大変だわね。
-
今日も今日とて病院へ行ったんだけど、近く
で写真展をやってたんで見学。一応キヤノン
クラブだから、それなりだとは思うけれど、
目についたのはやはり女性の感性。群馬だわ
ね。やっぱり。全体のレベルはそれなりに高
いと思った、指導の良さをちょっと感じる。
もっとも男性は構図感覚の鋭い人が一名いた
くらいで、後は特に残らなかった。技術面は
ともかく心象的な部分の見せ方がうまくいっ
てない。女性陣は何人か面白い人いました。
和紙にプリントしたものはなかなか参考にな
って、ここでもやはり写真と絵画の境界は崩
れているのを体現していてデジタル以降の方
向を感じさせる。昔からのカメラ雑誌みたい
な捉え方は古いとしかいいようがないという
状況になりつつある。
横でユ・ヒュンスクという人の個展もやって
たんだけど、人が正面を向いていないのが面
白いといえばそうだけれど、どちらかといえ
ばStillLifeの方がいい。しかしステッカーとか
くれてサービスいいのは結構だけどなんか運
営とかで朝鮮色が変に強くて、フィルターが
かかった評価になってしまう。一定のレベル
から飛び出そうと思った時に朝鮮というのは
変に連帯があるから足かせにしかならない。
-
今日は包帯の巻き方が変で気分悪いなー。た
かが包帯されど包帯。