うううん

雛祭りのイベントはそちこちでやっていたので
ちょいと撮影がてら行きたかったんだけれど、
疲れてて体動かん。いやー風邪もあったけれど
厳しいですな。
-
先日のモノクロをコンタクトっぽくスキャンし
て確認。ローライのレトロっていうフィルムが
わりかしいい感じ。他のモノクロと比較すると
モノクロフィルムも現代的になってきているの
が分る。いいのかどうかは微妙だけれど。
PC上で少しシュミレーションしてみてプリント
でいけそうならプリントへ、デジタルでいじり
たい時には再度ごみ取りとかからいじり直すっ
ていうパターンなんだけれど・・・今回はどう
かなー?。
-
頼んでいたスーツが送られてきた。礼服だから
いつ使うっていうものでもないけれど、ふと新
調していたのだ。昼過ぎに動きだして、家庭の
ルーチンを済ませてから久々に書店へ、最近読
書が時間取れなくて全然駄目。「死者覚醒」と
「エデンの黒い牙」。SF風医療サスペンスと狼
男ものなのだっ!おもしろけりゃいいんだけど、
吉本隆明の新作?は興味深かったけれど、どう
も年齢的なものもあって「ずれ」みたいなモノ
をどうしても感じてしまうので、保留。
それとブログから本にするものは基本的にあま
り面白く感じないね。映画なんかもそうだけれ
ど新しいものを生み出す気概みたいなものは絶
対に必要だ。重要なのは儲かるコンポーザーで
はなくて金はなくても一次コンテンツなのだ。
オレも仕事では、コントロールする側であって
制作側にはぐだぐだ言うのだけれど、やはりプ
ライベートはもっと基本的なコンテンツを作る
方に楽しみを感じる。
ま、とりあえず本でも読みますか。。。