高崎初市(ダルマ市)というものに行ってきたのだ。
いやー、めっちゃ人ごみなんだけど、群馬県民の独特
のファッションセンスとか人が多いとなかなか面白い
。思わず初めて達磨等購入してしまった・・。手にす
るとかわいらしいんだよな、これが。この達磨市って
歳の始めにまとめて良い年を祈願みたいな行事なんで
しょうか?オレ的には一応ここ数年お守りというもの
は持っているのだけど実は鈴が好きなんだよな。音と
いうのは不浄なものを祓う印象がなんだか強い。変な
所で鳴って、よく呆れられてるんだけど、まあ気分だ
からね。
面白かったのは、ここには十一面観音があって前に見
た時は窓から顔だけが見えていたんだけど、実に素晴
しい顔で、名仏だなあ・・と思っていたんだけれど、
今日見たら結構こじんまりとして、期待していた割に
拍子抜けした。しかしこの見せ方というのは実に奥深
いとは再認識したのだけれど・・・。
まあ何本か写真も撮ったし、まあいいか。。。