囃だね

ニ連泊で三島へ行って会社の研修。自己啓発セミナーみたいな感じではあるけれど、基本的にこだわりが強くて頑固な奴らを集めた感じでなかなか面白い。オレの見たところゲイも二人くらいいる。ある意味才能もある人も多くてオタクもいる。こういう所に入ると何故かリーダーになってしまうオレ・・、日頃避けてるのに。
-
帰りにえらく遠回りして小川町の七夕祭を眺める。今年は選挙でわずか一日のお祭り。だけどスケール感のよさとサービス精神と何より小川囃しの連度の高さで結構気に入ってる。行くと収まりのよさというのを実感する。
お囃子は今年はベテラン屋台と若手屋台のたたき合いっていうかユニゾン状態。さらに花火が背景に・・いやー素晴らしい!中校生がたたくやっつけとはパワーも精度もベツモノ!小田原っぽいかんじなのかしら・・
いいな〜。これと鹿沼のお囃子は安心して聞ける!
帰りは買い込んだ「青雲」生酒でぐだぐだなのよ・・・うま〜
明日も結構ばたつくかな〜