なんだかさ

6月に入って仕事も暇になってきた。基本的には
大して余力のある経済じゃないからね・・。求人
倍率は高いみたいだけれど・・若年層が少ないの
も若干関係あるかもしれない。
-
日曜日は写真クラブ関係で都電荒川線エリアをぶ
らぶら。。下町っていうのは基本的に変な奴もな
んとなく許容してしまう印象があって、多品種共
存というか雑多具合が面白い。でも基本的には低
所得な地域ではあるねー。生活保護率の高い地域
みたいだし。だからこそ人の息づかいがよく見え
るのも確かで、ビートの効いたおばちゃん連中も
面白いなあ。。
大塚→早稲田→鬼子母神前→庚申塚→町屋→三ノ
輪橋。久々にスナップ散歩。町屋では天王祭の最
中で神輿に出会う。スケールがちょうどよくて撮
り易い。しかし何とフィルム消化もあって、もし
かしたら、いいかもと思ってタングステンとか使
ってたりもしたんだけれど、やっぱり失敗なんだ
ろうな。。。
ふう、最後は三ノ輪橋〜上野までとぼとぼ散歩し
ながら帰還。。。心地よく疲れたと言いたいが、
ちと食べ過ぎだったかも・・。。