うーん

風邪悪化でおとなしくしてたりするんだが...
それでもぐだぐだで食いぶちを稼がなきゃいけな
いのよね。
-
日本の自転車泥棒」鑑賞。これはなんか脚本が
根本的に駄目みたい。ロードムービーなんだけれ
ど、エピソードの積み重ねで主人公を表現しきれ
ず終盤に突入。競輪好きなのは分かったけれど、
こんなんだからギャンブルスポーツから抜けられ
ないんだろうなー・・・とは思うのだが・・。
リアリズムも感じられず、人間描くのに、こんな
荒技使う必要はないとしか思えない。
景色は凄くきれいで、もったいないとも思うのだ
けれど、色合いは多分意図的にYに寄せてあって、
いわいるカールツアイスの色合い風なんだけれど
コントラストも強くて白とびと黒つぶれが頻発で
粘りの感じられない映像になっている。そういう
のは映画みたいな長尺なものには似合わないね。
わざと荒らした風の映像も気分悪い。
-
日記読んでると分かるとは思うのだが..オレは
基本的に酒飲みなのだよ。毎週なんか酒買ってく
るのだけれど、最近活性にごり酒というのが市場
に出てきたのだ。弱発泡性でかつての悪酔い誘発
のにごりとは違って、なかなかうま〜。。。ほと
んどどぶろくみたいなものも結構あるんだけれど
なんか年とったら日本酒が割と合うんだよね。。
とほほ。
-
少し機材を整理して見直す予定。時計も直ってき
た。今回は文字盤だったのだけど、ディスコン
奇跡的にパーツ在庫があったみたい。。ほとんど
外観変わらず。。ラッキー。
-