fuuu~~~

いやー、giro de Italiaが始まっております。。
タレントが不足とかいろいろあるものの、レース
自体はやはり面白い。この辺がロードレースの微
妙なところではある。まあケーブルでまったり観
戦が似合うレースでもある。ツールはピリピリし
すぎてるからね〜。しかしイタリアのTV放送はゆ
るいよなあ・・・
-

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

都内に仕事で行くのに駅でふらりと購入。久々の
スペースオペラな感じ。。。おもろいっす。一気
読み。「宇宙の戦士」の影響が大きいというのは
公式に発言してる。右向きだとかなんとか言われ
るものでもあるけれど、面白いのは違いない!
男ってなんでそうなのかねー。
それにしてもナノテクと量子物理学?とかはSFへの
貢献は絶大ですな。
-
車のオイルとか交換。今年末に買い替えるって話
もあるけれど、長距離が多くなってエンジン自体
は割と調子いい、我が愛車。。。スピーカーがお
かしくなってるけれど、別に変える必要は特にな
いのも確かだったりする。どうすっかなー。。
-
自宅用ケータイを機種交換。これも別に変える必
要もないといえばない。。。しかし屋外でのネッ
ト接続環境の充実がちょっと欲しかったのだ。特
に地図情報へのアクセスなんだけれど,,一応最
低限の環境確保。。しかしケータイの環境は充実
してきてPCを持ち出す必要はほぼなくなってるね。
もともとノートで重い処理する訳でもないし・・
ケータイをモデムにしてPCを繋ぐっていうのもコ
スト的には現実的ではないみたいでやはりケータ
イはケータイで完結がいさぎいいみたいだ。ユピ
キタスコンピューティングってたってケータイが
ポジションは近いのだ・・・
-
観葉植物を一鉢追加。何本かあるのだけれど、成
長期でもあるので少し鉢を大きくしてやったのだ。
ふふん。でも植物のある生活はいいですよ。微妙
に癒される。
ちなみに今回追加はシルエットが美しい、サンス
ベリアースティッキーとかいう奴で空気環境にい
い・・のかどうかはともかく元気に育って欲しい
ね。
-
デジカメ下見。やっぱりフジのS5Proかな?SD14
も触手を動かされてはいたのだけれど、やはり当
たり外れが大きいというのか被写体を選ぶ印象が
強い。それとやはりレンズ資産とかサブ機がある
とかも考えると、選択肢としてはS5proになっちゃ
う。。。ツアイスレンズも使えるしなあ・・。
-