昼食にパスタを茹でてみた。別に料理は嫌い
じゃないんで苦にならない。それなりに才能
あると思うんだけどな!それはそうとスーパ
ーで安かったんで買ったパスタなんだけれど
なんとインドネシア産だったりする。イタリ
アのものもかなり価格は低落してるんで気に
しなかったら、そんなでした。別にうまけり
ゃそれでもいいんだけれど、どうも芯の残り
方が違う。。。というか芯の残る様に茹だら
ない。ちょっと熱帯な感じ。
-
「恋人たちの失われた革命」鑑賞〜。シュヴ
ァンクマイエルに続いてフィリップガレルな
んだよなあ、泣かせるセレクション〜。これ
はなんつってもモノクロの映像美に付きます
な。ちょっとコントラスト高めな感じがなん
ともいいっ。内容はまあ・・ヨーロッパっぽ
く今作る意味はどうかしらって感じだけれど、
まあそれはいいのかな?時代感は結構出てる
と思うし、映像はいちいち唸らせるものはあ
るかなって思いますわ。DVDとかじゃ絶対退
屈な作品でないかとは思うけれど・・。写真
作品としてもいい感じのシーンがいくつもあ
って独特なガレルの美意識を堪能出来る一作。
ポスターもらったけど、これは今イチかな?
-