うむ〜・・・
撮影ネタはあるもののなかなか決定的なイメージ
がないなあ・・・。という訳で撮影がてら栃木へ。
いくつかのネタを見に山も歩く・・・ぐえ〜ぐだ
ぐだなんだけど・・全く体力がた落ちですわ。
おまけに写真的にもいまひとつ・・だと思う。そ
れなりに作品風には出来そうだけれど、あくまで
佳品・・強さが無い。やはり自分的に迷いがあっ
た時点で駄目みたい。画家だったら破いちゃう所
なんだろうなー。今回はわざわざ一泊して被写体
見つからずなんてのもあって、突発とはいえ下調
べも不足気味だったか・・?
正直苦しい助走。。
-
ついでに宇都宮美術館でシュールレアリズム展を
見学。ここも予算不足が顕在化しててきつそうな
んだけど、最初に無理して装置を作ったのが幸い
して10周年展でなかなか良い作品が集まってい
るみたい。お得意のマグリットはあまり好きじゃ
ないんだけれど・・。やはり映画も美術も本物見
ない事には何も伝わらないのであった。。でもっ
ピカソ高松次郎、Mビストレットとかびんび
んに面白い!マンレイものも結構あるし、もー結
構満腹ですねー。
-
アキラ。突然読みたくなって一気に全巻読破!
今となっては時代想定は今よりかなり前の時代だ
ったりして・・
しかしこの暑さというのはもう温暖化が確実に進
行してるみたいで、アキラよりかよっぽど恐ろし
い事ではあるなあ・・・。作物も変わってくるだ
ろうし、生産性も落ちるんだろうな。