のんびり休日

zzai2007-03-04

ふう・・
久々のんびり休日なのだが・・・。写真のマット切ろうと
思って前橋の額縁屋に行ってみると、何故か臨時休業・・。
折角探したのにむかつくなー!
-
気を取り直して高崎でタイ焼きとたこ焼きの店。近くの公園
でもそもそ食べてみる。なんというかここのはファットで粉
感が強いタイプ。でも基本的に薄皮よりもちもち系が好きだ
から、悪くない。型がだいぶ使い込んであるみたいで顔はも
う判別出来ないくらいになっていて、粉の味付けが(例によ
って)濃いめの影響で表面は焼き色が強いのだ。一緒のたこ
焼きがまた不思議君で、まるで団子の様な食べごたえがあっ
て、いわゆる大阪のたこ焼きとは別のものかな?別に悪くな
いけどね。何枚かスナップなど撮りつつ、自転車でふらふら
してると、いろいろ面白い発見はあるんだよなー。むふふ。
-
先週は仕事でスーツ一本駄目にしてたりするんだけど、ふと
下着やら春物のシャツ等購入。さいきん無印良品ばっかり。
-
ついでに近所になかなか使えそうなスーパーも発見!でチー
ズなどいくつか買ってきてケーブルで撮っておいたロードレ
ースなど見ながら一杯なんだけど・・・。なんとiPodがない
・・、なんかどっかに落としてきた気がするんだけど・・、
いやはや最悪次はnanoにしよう・・・。ふむ〜。
-
今度の家は川の側なんだけど、今日は花火などならしてる
奴がいて、結構家中に響き渡るくらい。。ちょっとびくつく