街を眺める

なんとなく慣れてきて周りが見えてきたかなあ・・・。でもまだ落ち着く
所はないわな〜・・・。まあ昔からないともいえるけれど。。。
子供たちが防火パレード。「火の用心マッチ一本火事のもと」とか叫んで
たりするんだけれど、今となってはいったいどれほどの子供がマッチをす
った事があるのだ?と思ってしまうのだ。タバコも世間の風当たりが強い
みたいだし、ライターとかマッチとか日常的に持ってる人は結構減ってる
気がするね。
鯛焼き&タコ焼きの店発見。路上にちょっとだけ顔出してる様な店がいい
感じで好きなのだけれど、こっちの場合は焼き団子屋もあってなかなか趣
があるわ。明日撮っておこう。。でも焼き団子ってそれほどうまい感じは
しないけれど、どうなんでしょう?焼いて最後にしょうゆだれをどぼっと
付けるのがスタイルみたいなんだけど、例によって味が濃すぎるのだよね
ー。。。
_
遺伝って長生きとか、そうでないとかあるけれど、家は割と長生き家系で
、とりあえず80くらいまでは皆生きてる。最近同世代の姿とか見てると短
命の家系の人は劣化が激しい事に気付いたのだ。いやー怖いわな〜やっぱり。