難産の写真展もなんとか展示終了〜。今回は何故か新聞掲載も
あったみたいで、序盤はなかなか好評みたい。お仲間もなかな
か面白い作品性で、前回の表現重視の方向は維持できたと思う
のだ。自分のは縦4枚組の荷重が不足気味で空調の風でふにゃ
ふにゃ動いたりして厳しいけど、ペイントしたのは思ったより
好評みたいで・・ふと胸をなでおろすのだ。このジャンルは先
行してる人が少ないから、まだいろいろ可能性はあるかもしれ
ない。邪道批判は出るだろうという評もあるけれど、この場で
答えると、あれで邪道ならデジタルなんて皆邪道であるともい
えると思う。ジャンル分け等とうの昔に意味がなくなってる。
それにしても久々に自作の解説などしてしまった・・・。予想
してなかったからめちゃめちゃだったけど、やはり自分の写真
を語れるのは必要なスキルではあるなあ・・