年明け。。

久々に実家へご帰還。なんだかひたすら食って寝る感じ。。
しかし自分の居場所というのは基本的になくて実際ぼけぼけ
で早々に退散なのだ。しかし今にして思えば水がきれいで旨
いというのは、全ての基本だというのは最近再認識。実際実
家の方は水はそこそこうまい・・。味的には栃木北部が良か
ったけどね。都内やさいたまとは比較にもならないくらいの
差があるのだ。
-
実家あたりはめちゃめちゃ再開発の真っ最中であって、駅舎
も改築済みで大分景色が変わっていた。しばらく仙台市の投
資はおとなしかったが又活発化しているみたいだ。しかし人
口は減ってるだけなのにマンション建築も結構活発・・。どこ
でもそうみたいだけれど、よくわからない動きだけどなあ・・
全てにおいて集中化してる事の現れなんだろうな、かくして
地域格差は顕在化するのだ。
-
ひまつぶしに「パプリカ」「風の影」とか読んでみる。フィク
ションも面白いなあ〜!
-
さいたまに帰る前に筆とかパッレットとか少し購入。。仙台市
中心も大分変遷してるみたいだし、あまり行ってないのも確か
で買い物もどこに行くべきかよくわからなくて大変なのだ。。
いやー地元とはいえ離れていれば解らん事ばっかりだね!