格差社会は進行中

久々に客と激論で頭に血が上って大興奮しちまったわ。
いやはや・・・。割と紳士に見られるからたまに切れる
と相手も意外に思うみたい・・・。

それはそうと格差社会は個人レベルでもかなり明確化し
てきているんだけれど、現実的には地域全体を巻き込ん
で進んでゆくんだと実感。地域の購買力の格差という形
で今後の数年で明確化するだろう。下流地域というのが
数字として明確になってゆくのだ。非常に危険な方向で
あるし、長期に渡って禍根を残すのは現在の部落問題等
を眺めれば分かると思う。既に始まってもいるし、気付
いた時にはもう遅いだろう・・・。
それでもやっぱり自民党に入れるのか・・。ここの最悪
な所はアンダーグラウンド社会との癒着が是正出来ない
所まで進んでしまっている点だと思うが、その急先鋒が
皆総理候補とは・・いったい自浄能力のかけらでもない
のだろうか・・と思う。