という訳で

撮影会の写真はキンキンに加工する事にしたんだけどイメージとしてはポートレイトって感じじゃない・・どころか写真と呼んでいいのか微妙なレベルになっちゃうのよね。
しかしデジタル化を進めた時点で既に分かっていた方向だね〜。フェイクになってゆくのは・・・。
でも表現としてはどっちでもいいんだけど、よい写真はすんなりプリントした方が好きだから基本的にはフィルムで撮影は当面継続。
_
そんな事もあって気分転換にphotoshopエレメンツをバージョンアップ。なんだかあんまりかわった感じじゃないけれど、まあいいか!appleアパーチャーとかadbeライトルームとかもなかなか魅力的だけれどこちらはもちっとスキルあげてからでも良さそう。だいたい既に写真じゃないとか言っても本質を強調したりするのが主だから、あんまりCG然としたものはオレの色じゃないのよね。既存の写真でも加工できるものが大半だったりするし・・・。大体アパーチャーのあのスペックの敷居は高いなあ〜。。。
-
しかしそんなこんなでappleのページとか見てたらさりげにMacBookというのが発表になってしまった・・・。うーんクロですか!クロ!しかし何とうちの会社ってフラッシュメモリーとかに書き出すと変な暗号処理がはいっちゃってMacへのデータ移管が出来ない事が判明してしまった・・・。厳しい・・・。マジ。という事でますますMacBookが欲しいのだったりする。
-
相方が少し調子よくなったみたいでちょっと安心。。。なんというかドツボはまってたからなあ・・・。ついでにiTunesから安室奈美恵とか落としてしまった・・・。あはは。。。