諸行無常なのだ

土曜日は仕事してから宇都宮へ・・といっても会議まで漫画喫
茶で仕事してたりしたんだけれど・・接続も遅いし狭いし、大
変な作業であった・・・。にしても毎週結構行ってるわいな。
なんだか半端な感じになってきてるのが気になるけど。
-
写真系クラブの例会は大量に写真を出してみたがなかなか面白
かった、いろいろ批評ももらえたし、発見もあったから写真は
ますます面白いですな!めんどくさいから漫画喫茶で泊まろうか
とも思ったが・・やはり風呂のあるところへ→
-
翌日はいろいろと買い物。散らばっていたヨドバシのポイントカ
ードもようやく一本化。結構使ってるわい。写真関係諸々やら
フレグランスも買おうと思ったんだけど。ブルガリのアクアとい
うのがなんかいい感じで今度はこれにしよう!
前に読んでるんだけど諸星大二郎の漫画を何冊か購入。アクロバ
チックな空想に毎度感激&日本はまだまだ面白いのだ!。。
ついでに改装がほぼ終わった篠原邸という豪商の家を眺める。ち
ょっと心配だったけれど、良さは失われてなくて安心。久々だっ
たけれど、何回も撮ってるのに又撮りたい部分もあって、建築へ
の視点も少しは進んでるのをふと感じる。
-
午後は撮影会だったのだけれど、なにぶんポートレイトは久々。
人と向かい合ってるのは気合いはいって久々に写真で汗かいた。
でもモデル撮影っていうのはモデルな訳であくまでリアリティ重
視の今のオレにはちょっと写欲はもうひとつ。
まあメインはスタジオ講習会だから作品的なものはきついですね。
コンセプトというか久々に頭の中の絵はあったんだけれど、果た
せず!やりやすいかなと思ってマミヤにしたのがちと失敗..。
めんどくさがらずハッセルで行けばよかった。。
しかし割と勉強になったのも確かで。。。結局。自分の作品は自
分で作らないといけないって事ですわね。スタジオ撮りはやはり
基本的には決め事で時間かかるし、面白いけれどもちょっと気分
で講習みたいに使ってもさわるだけだね。作例も出さなくちゃい
けないらしいんだけれど、デジでガリガリに加工しようかな?ニ
ックナイト好きな講師だからアリでしょう!

ちなみに日曜日は昔の知り合い(だと思う)とふと顔を合わせてし
まって、ちょっとびびる。世の中狭いのね。
-
今週の気づいた事
□鳥は死・・魚は生命
□光。。。常にそれだけを意識。
□スナップは高さの工夫を試してみる
□人の話を聞いても人と同じものが出来るだけ。
□いきてる方がまし。
□シンメトリーはポートレイトでも有効。

そんな所かな!又がんばっていくじょー。。